スポンサーサイト

  • 2020.03.16 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ホンダ ストリーム 3wayへシステムアップ

    • 2018.02.10 Saturday
    • 09:29

     

     

    当店、裏には

    篠栗線(福北ゆたか線)が通っており

    のどかさを感じる良い雰囲気です。

     

    一方、店の正面の道は

    年がら年中、大渋滞。

     

    田舎なんだけど人口密集地な粕屋町からお届け

    こんにちは、しらちゃんです。

     

     

    本日は、ホンダ ストリームをアップグレード。

    Helix 2way+SWだったシステムに

    Helix P3M(ミッドレンジ)を追加し3way+SW化。

    プロセッサをHelix DSP2に、アンプを4ch 2枚に変更します。

     

     

     

    ヘッドユニットはクラリオンのナビゲーション。

    今回は、こちらは触りません。

    古いモデルですが最新DSPを導入しますので

    本当にこのナビで鳴ってるの!?な仕様です。

     

    ドアは防振をPAC1へとグレードアップしています。

     

     

    Aピラーワンオフで、ツイーターとミッドレンジをマウント。

    ストリームのピラーは凄く作りやすい形状です。

    バックチャンバーが必要なHELIX P3Mもスマートにインストールできます。

     

     

     

    シート下には

    Carrozzeria GM-D7400×2

    HELIX DSP2

    をインストールし

     

    フロント3way+SWを駆動しています。

     

     

    ラゲッジにはRockfordのP2。

    脱着式で、必要に応じて降ろせる様にしてあります。

     

    すべてのインストールが完了した後、調整を行い納車となります。

     

     

    HelixのP3Mは

    定価30,000円とリーズナブルな価格のミッドレンジですが

    バックチャンバーを仕込んだAピラーにマウントする事で

    広い帯域をカバーでき

    3wayならではの濃いサウンドに仕上げる事が可能です。

     

    Helix DSPはユニット別で細かくコントロール出来るのが最大のメリットです。

    各ユニットの持つ長所を伸ばし、短所を的確に補正を行い

    スピーカーの存在を感じさせない自然な音楽空間に仕上げることが出来ます。

     

    2way+SWは勿論

    3way+SW、5.1chシステム等

    スピーカーの数が多いほど、細かくコントロールできるDSPが大変役に立ちます。

     

    痒いところに手が届くアイテムは効きますよ。

     

     

     

    アゴヒゲ白石

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728   
    << February 2018 >>

    HOT NEWS!!

    ECS商品

    お問い合わせ

    092-939-0789
    Mail

    Link

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    エモーションズ
    エモーションズ (JUGEMレビュー »)
    マライア・キャリー

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM