スポンサーサイト

  • 2020.03.16 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    エモーションの取り付け待ちがかなり解消されました。

    • 2016.01.15 Friday
    • 21:14
    JUGEMテーマ:車/バイク

    皆さんこんにちは、

    エモ親方です。

    さて、皆さんに取り急ぎお知らせしたいことがあり、ブログに記します。


    エモーションは、随分長い期間、ご成約から取り付けまで2か月〜3か月待ちという、異常な状態にありました。

    その理由は二つあります。

    1、カーオーディオは僅かなことが音質に影響するため、手を抜くことが出来ません。従って、良い音にしようとすると、必ず時間がかかります。

    2、おかげさまで、多くの方からご支持いただき、ご成約数も非常に多く、作業能力を超えた受注となっておりました。


    とは言え、お客様を2カ月から3か月もお待たせするというのは、非常に心苦しく、そんなに長くお待ちいただけることに心から感謝しながらも、内心では、申しわけない気持ちでいっぱいでした。


    そこで一念発起。

    昨年10月より、通常の10%から30%まで入庫量を増やし、それでも一切手を抜かず、多くのお客様のお車を施工することで、

    最近やっと、ご成約から1か月以内に施工に取り掛かれるようになりました。

    エモーションの全スタッフは、本当に頑張ってくれました。いつも遅くまで、時には朝4時になることもありながら、必死になってやってくれました。本当に頭の下がる想いです。

    また、これまで、長くお待たせするにもかかわらず、エモーションでご成約いただき、施工させていただいたお客様にも、心からの感謝をささげます。


    現在、ご成約から1か月以内に施工に掛かれるシステムは、
    システムの取り付け工程5日以内のものです。

    大規模システム、要するに、ツイーターのAピラーワンオフ加工や、アウターバッフル、3WAY、ラゲッジのヒドゥンインストレーションなど、加工が大掛かりなシステムに関しては、2か月以内の入庫が可能です。


    皆様、どうかこれからも、エモーションをよろしくお願い致します。


    現在、実施中のキャンペーンです。

    〜〜〜ダイヤトーン・サウンドナビNR-MZ100PREMI交換キャンペーン〜〜〜

    ダイアトーンサウンドナビ、プレミアムモデルをご購入のお客様で、ナビを既にお持ちのお客様、通常よりも高いレートで下取りさせていただいております。
    ナビも、市販ナビだけではなく、純正ナビでもOKです。
    またナビに限らず、通常のオーディオ(ヘッドユニット)でも大丈夫です。

    マツダ CX−5 スピーカー交換プラン + プロセッサー

    • 2016.01.06 Wednesday
    • 21:52
    JUGEMテーマ:車/バイク

    〜謹賀新年〜

    昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
    本年もエモーションスタッフ一同、皆様にご満足頂ける音創りを心がける
    所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、
    お願い申し上げます。
    皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    皆さまこんばんは。
    齊藤三段でございます。

    毎年ですが、エモーションは怒涛の年末年始でありました...
    忙しくない年末年始などというのもおかしいとは思いますが。。
    皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

    私事ですが、毎年年始には自分なりにスローガンを掲げて気合バッチリで
    物事に取り組んでいきます。昨年もそうでした。

    ところがGWあたりから勢いがなくなり(早いゾ、オイ!)、お盆休み頃には惰性で転がり始め、(夏バテ?)
    そこから年末が近づくにつれて得体のしれないものに追いかけられるようになります....(怖)

    と、まぁ新年早々暗いのでこの話はこれぐらいにしておきますが、
    今年は追われるでなく追いかける年にしたいと思っております♪



    さて、無駄でよくわからん話が長くなり申し訳ありません。

    2016年1台目のお取り付けです。
    マツダのCX−5をご紹介します。


    今回はスピーカー交換プランとプロセッサーのインストールを同時施工しました。
    純正ナビ(マツダコネクト)の音声信号をアンプ内蔵プロセッサーに入力し、
    フロント2WAYを鳴らします。(リヤスピーカーは鳴らしません)

    それではインストレーションを。


    ヘッドユニットはマツダ純正ナビです。
    マツダコネクトなので音声信号だけを頂きます。


    使用したプロセッサーはARC AUDIO のDSP8です。
    アンプ内蔵で本体は超コンパクト。
    入出力が多く、ミックスもでき、音質もグッドで優秀なDSPです。

    今回は助手席シート下にインストールしました。


    フロントスピーカーはモレルのMAXIMO6です。
    ドア防振はスーパースタンダード。
    インナーバッフルはエモーションワンオフのスーパーインナーバッフルです。
    スピーカーケーブルはカナレの4S8。
    マツダ車はドアケーブルがコネクタですが、きっちり通してあります。


    ドア内部の写真はないのか??




    スミマセン。
    撮り損ねました。




    MAXIMO6のツイーターはオン・Aピラーです。
    しっかりとネジ止めしてあります。


    運転席からです。


    CX−5はインナーバッフルを大型化することができ、背圧処理のテーパーも
    大きくとることができるため、しっかりと振動を抑えることができます。
    今回はDSP8のクッキリとした輪郭とMAXIMO6が持つ豊かな音場と臨場感が
    合わさって、非常に聴きやすい、綺麗で心地良い音に仕上がりました。

    純正ナビはそのままですので操作系は今までどおりにお使い頂けます。
    DSP8はアンプ内蔵のプロセッサーですが、
    非常に小型・省電力で高音質ですのでオススメです。

    齊藤・三段


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << January 2016 >>

    HOT NEWS!!

    ECS商品

    お問い合わせ

    092-939-0789
    Mail

    Link

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    エモーションズ
    エモーションズ (JUGEMレビュー »)
    マライア・キャリー

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM