>> カーオーディオショップエモーションのサイトはこちら

 エモーションは25周年です。感謝!

皆さんこんにちは、エモ親方です。


 
ゴールデンウイークはいかがお過ごしになられましたでしょうか。
 
ご旅行なさった方々、家でゆっくりされた方々、家族サービスに費やされた方々、
 
皆さんそれぞれのゴールデンウイークをお過ごしになられたことと思います。
 
ゴールデンウイークもお仕事だったという皆様、大変ご苦労様でした。
 
大袈裟ではなく、色んな部門で、一生懸命働いていらっしゃる方々が、
 
今の日本を支えてくださっているのだと思います。心から感謝いたします。
 
 
さて、今から25年前、1993年5月のゴールデンウイーク明けに、
 
エモーションは誕生しました。
 
私は当時29歳。まだ人格的にも確立しておらず、
 
右も左もわからない状態であり、
 
ましてやカーオーディオ業界で何年か修行をしたわけでもない、
 
素人に近い状態でのスタートでした。
 
ただ、それまで勉強してきた音響の知識と、電気の知識だけが頼りの独立で、
 
甚だ不安いっぱいの状態でしたが、それでも心に錦だけは掲げたスタートだったと思います。
 
数多くの失敗を重ね、多くの方にご迷惑をおかけしながらも、尚。
 
エモーションのファンになっていただけたお客様に支えられて何とかやってこれた25年間です。
 
本当に、本当にありがとうございます。いくら感謝しても足りないくらいです。
 
エモーションの社是は、
 
 
カーオーディオを通じて、
 
より多くの方々に、
 
人生の喜びを感じていただく。
 
大袈裟でもきれいごとでもなく、本気でそう思っています。
 
たかがカーオーディオ、人の生き死にを左右するものではありません。
 
それでも、お客様から「月曜日の憂鬱な朝、車に乗って好きな音楽を良い音でガンガン聴いて会社に行くと、また一週間頑張ろうって気になれるんだよね。」などと言われると、至高の喜びです。
 
これまでも、そしてこれからも、
 
カーオーディオを望まれる方々が、如何に幸せになれるか、それのみ追求してまいりたいと思っております。
 
 
エモーションはこれから、50周年に向けて新たな歩みをスタートさせます。
 
今後とも、エモーションをよろしくお願い致します。
 
 
カーオーディオファンの皆様に、心から感謝!そしてカーオーディオよ、永遠足れ!
 
 
 
 
明日以降になりますが、25周年記念を発表いたします。
 
 
エモ親方
 

 イベント、大盛況のうちに終了いたしました。参加された皆様、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:車/バイク

暑かった、まるで真夏を思わせるような暑さの中、
多くの方にご参加いただきました。
でも参加された皆さんは、それ以上に熱かった。
前日に椅子が足りないと気づくなどという、なんとも間抜けハプニングがありましたが、
My椅子を持参いただいた方々のご協力もあって、
なんと、用意した椅子で、ぴったり30人の方が全て座っていただくことが出来、
一人も立ち見を出さなかったことに、安どしております。
石田氏の”良い音とは”というお話が始まります。
後ろで何か言いたげなのは、カーオーディオマガジンの篠原”名”編集長。
私はどちらかというとおちゃらけ担当、
石田さんのお話に遠慮なくボケとツッコミを入れます。
午後からは、石田功氏による”サウンドクリニック”
28台のカーオーディオを評価していただきました。
うちの専属カメラマン(白石とかいう不埒者)が寝転んで取った会場の写真。
広く見えますが、うちの裏の駐車場で、たいして広くはありません。
石田さんの評価を真剣に聴いている参加者の方。
どちらも有り難いです。
どうしても、お隣のコーギーを触りたくてたまらないうちのスタッフ(齋藤とかいう不埒者)
この後吠えられて、這う這うの体で逃げ帰ってきました。
今回、撮影のためにお越しになられたカメラマン、清水氏。
「流石プロ!」と唸らせるトークと技術で、撮影をイベントの一環のように盛り上げてくれました。
石田さん、篠原さん、清水さん、それから真っ黒(一部真っ赤)に日焼けしながらも頑張ってくれたエモーションスタッフ。
ありがとうございました。
参加された皆様、
本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。
エモ親方

 石田功氏来店記念!7月2日のイベント内容が決まりました。

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

皆様こんにちは、

 

エモ親方でございます。

 

 

あとわずかに迫りました、

 

カーオーディオマガジンプレゼンス、石田功×橋本修 トークショー

 

その内容が決まりました。

 

 

1、良い音とは

 

2、TAの効果

 

3、適当じゃだめだ、クロスオーバーの極意

 

4、イコライザーの重要性

 

私と石田さんが使っている調整用音源や、その他お勧めしたい音源などをたっぷりご紹介します。

 

 

ご来店の際には、石田さんの著作「サウンドチューニングマスター デラックス版」を必ずお持ちください。

 

当日、これがパス代わりとなります。

 

また、「サウンドチューニングマスター デラックス版」をお持ちでない方も、

 

当日、店頭にて、カーオーディオマガジンの編集長が本を販売しておりますので、

 

編集長からご購入下さい。

 

 

また、せっかく編集長が来ているのです。

 

「僕の車を載せて」と積極的に売り込みましょう。

 

いや、ぜひそうしてください。

 

カーオーディオマガジンは常にネタに飢えています。

 

 

 

皆さんのご参加をお待ちしております。


 イベント開催いたします。今回は、石田功氏講演

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

皆さんこんにちは。

 

本格的な暑さを前に、さわやかな日々を相変わらず忙しくうごめく、エモ親方でございます。

 

 

さてこの度、イベントをやらせていただきます。

 

 

題して、

 

音質調整の奥義、徹底対談

 

石田 功  VS  橋本 修

 

 

生意気にもわたくし、石田さんと対談させていただきます。

 

現代のカーオーディオは、デジタルプロセッサー如何に使いこなすかにかかっていることは、いまさら言うまでもありませんが、

 

サウンドチューニングブックをはじめ、音質調整に関する数々の本を執筆され、今ノリにノッテいる石田さんがエモーションにご来店されることとなりました。

 

ではどう迎え撃てば、石田さんに最も失礼がなく、且つ、石田さんの奥義を引き出すことが出来るのか。

 

 

 

・・・・ならば対談しかあるまい・・・・・

 

 

そう考えるに至ったわけであります。

 

なぁ〜に、私とて、カーオーディオマガジンに長年連載を続けているライターのはしくれ、きれっぱしのぼろギレの風にたなびく糸の切れた凧。お〜〜〜〜そるるに足りません。

 

 

当日は、カーオーディオのシステムを用意し、石田さんの調整用音源、私の調整用温顔などもご紹介しながら、音質調整の奥義について、熱〜〜〜く語って行きたいと思っております。

 

これが午前の部。

 

 

さらにさらに、御来場者特典として、午後の部では、石田さんによる、サウンドクリニックを開催いたします。

 

 

なんと、あの石田さんに音を聴いてもらえる訳ですよ。どうしまっか、だんさん!

 

 

ただし、今回は、カーオーディオマガジン主宰であります。

 

しかも、石田さん執筆の「サウンドチューニングマスター デラックス版」ご購入の方限定の企画です。

 

この本を既にお持ちの方は、当日必ずお持ちください。この本がパスとなります。

 

まだお持ちでない方は、当日、店頭にて、売り子がいますので(ちなみにカーオーディオマガジン編集長)その方からご購入いただければ、入場OKとなります。

 

 

 

カーオーディオマガジンの編集長もいるってことはですよ、、、、、、

 

 

 

「俺の車を雑誌に載せてくれませんか〜〜!」

 

 

と売り込むチャンスでもあるんです!!

 

「え〜、そんな厚かましいこと出来ないよ、」とお考えになる奥ゆかしい方も多くいらっしゃるでしょう。

 

でも大丈夫です。

 

カーオーディオマガジンは、常にネタを求めている雑誌です。

 

長年の付き合いであるこの私が言うのだから間違いありません。

 

お願いすれば、ホイホイのホクホクで応じていただけることは、多分、きっと、大丈夫でしょう。

 

 

 

日時は、7月2日の日曜日。

 

場所はエモーションにて。

 

詳細は、以下をご参照ください。

 

 

皆様のご参加、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 


 スーパーハイエンド試聴会の開催!

皆さんこんにちは、エモ親方です。

 

久しぶりの、イベントのご案内です。

 

今回はなんと、イースコーポレーション様とのコラボレートの元、

 

スーパーハイエンドカーオーディオの試聴会を行います。

 

100万円超級のアンプなどもやってきます。

 

 

日時 11月20日

 

時間 AM10:00〜PM19:00

 

場所 エモーション店内にて

 

 

当日試聴ブランド(予定)

 

●Super High-end Car Audio試聴会に持参する予定の試聴機は以下のとおりです。
・RS Master 2(65万円)
・RS Master HAC(85万円)
 ※RS Master 2のツィーターをRS Master HACツィーターに変えた疑似的な試聴となります
・RS Master T Mono(35万円)x 2
・ZR Extravagance SATURN & N°1(95万円)
・ZR Entry 25T & 18MW(38.8万円)
・Aspire Pro G JDP(70万円)※日本限定モデル/GOLD PCB仕様
・GZPA Reference 2PURE(72万円)
・A1500.2(90万円)※プロトタイプ
・Tchernov Cable : ULTIMATE, REFERENCE, CLASSIC Mk, etc.
※試聴機は予告なく変更になる場合があります。

当日、持ち込む予定のスーパーハイエンド試聴機に関するPush on! Mycar-lifeの

試聴インプレッションをまとめてみました。参考にしていただければ幸いです。

 

●グラウンドゼロ『GZPA Reference 2PURE』試聴インプレッション

http://www.mycar-life.com/article/2016/04/18/7646.html

ダモーレエンジニアリング『A1500.2』試聴インプレッション

http://www.mycar-life.com/article/2016/04/25/7858.html

オーディオウェーブ『Aspire Pro JDP』試聴インプレッション

http://www.mycar-life.com/article/2016/05/23/8656.html

RSオーディオ『RS Master T Mono』試聴インプレッション

http://www.mycar-life.com/article/2016/07/11/9993.html

チェルノフケーブル『ULTIMATE IC』試聴インプレッション

http://www.mycar-life.com/article/2015/06/25/615.html

●ZRスピーカーラボ『ZR Entry 25T&18MW』試聴インプレッション

http://www.mycar-life.com/article/2016/10/14/12302.html

 

 

めったに聴けない高級機を 

是非一度ご体験されてみてください。

 

 

 

 

 


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
エモ蔵
エモーションのネット販売 エモ蔵
天気
九州の天気
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 日産 エクストレイル PAC1防振 と 防振の重要性
    エモ親方 (08/30)
  • サブウーファーについて、その1、選び方とアンプの組み合わせについて。
    通りすがり様、 (08/30)
  • サブウーファーについて、その1、選び方とアンプの組み合わせについて。
    通りすがり (08/22)
  • 日産 エクストレイル PAC1防振 と 防振の重要性
    よし (08/21)
  • カーオーディオコンテスト、雑感。
    少し気になったので・・・ (08/02)
  • イベント、大盛況のうちに終了いたしました。参加された皆様、ありがとうございました。
    高橋 (07/03)
  • いよいよ明日に迫りました!カーオーディオマガジンプレゼンス 石田功×橋本修トークショー!ところが!・・・
    渡邉 寛 (07/02)
  • デジタルプロセッサーの極意〜〜〜HPコンテンツの更新
    へっぽこイース (05/12)
  • 究極の電源カプラー!!
    ぱね (04/02)
  • メルセデス・ベンツ C180ステーションワゴン(W205) FOCAL プロセッサーシステム
    桝田 行伸 (11/05)
recommend
エモーションズ
エモーションズ (JUGEMレビュー »)
マライア・キャリー
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links