>> カーオーディオショップエモーションのサイトはこちら

 イベント、大盛況のうちに終了いたしました。参加された皆様、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:車/バイク

暑かった、まるで真夏を思わせるような暑さの中、
多くの方にご参加いただきました。
でも参加された皆さんは、それ以上に熱かった。
前日に椅子が足りないと気づくなどという、なんとも間抜けハプニングがありましたが、
My椅子を持参いただいた方々のご協力もあって、
なんと、用意した椅子で、ぴったり30人の方が全て座っていただくことが出来、
一人も立ち見を出さなかったことに、安どしております。
石田氏の”良い音とは”というお話が始まります。
後ろで何か言いたげなのは、カーオーディオマガジンの篠原”名”編集長。
私はどちらかというとおちゃらけ担当、
石田さんのお話に遠慮なくボケとツッコミを入れます。
午後からは、石田功氏による”サウンドクリニック”
28台のカーオーディオを評価していただきました。
うちの専属カメラマン(白石とかいう不埒者)が寝転んで取った会場の写真。
広く見えますが、うちの裏の駐車場で、たいして広くはありません。
石田さんの評価を真剣に聴いている参加者の方。
どちらも有り難いです。
どうしても、お隣のコーギーを触りたくてたまらないうちのスタッフ(齋藤とかいう不埒者)
この後吠えられて、這う這うの体で逃げ帰ってきました。
今回、撮影のためにお越しになられたカメラマン、清水氏。
「流石プロ!」と唸らせるトークと技術で、撮影をイベントの一環のように盛り上げてくれました。
石田さん、篠原さん、清水さん、それから真っ黒(一部真っ赤)に日焼けしながらも頑張ってくれたエモーションスタッフ。
ありがとうございました。
参加された皆様、
本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。
エモ親方

 石田功氏来店記念!7月2日のイベント内容が決まりました。

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

皆様こんにちは、

 

エモ親方でございます。

 

 

あとわずかに迫りました、

 

カーオーディオマガジンプレゼンス、石田功×橋本修 トークショー

 

その内容が決まりました。

 

 

1、良い音とは

 

2、TAの効果

 

3、適当じゃだめだ、クロスオーバーの極意

 

4、イコライザーの重要性

 

私と石田さんが使っている調整用音源や、その他お勧めしたい音源などをたっぷりご紹介します。

 

 

ご来店の際には、石田さんの著作「サウンドチューニングマスター デラックス版」を必ずお持ちください。

 

当日、これがパス代わりとなります。

 

また、「サウンドチューニングマスター デラックス版」をお持ちでない方も、

 

当日、店頭にて、カーオーディオマガジンの編集長が本を販売しておりますので、

 

編集長からご購入下さい。

 

 

また、せっかく編集長が来ているのです。

 

「僕の車を載せて」と積極的に売り込みましょう。

 

いや、ぜひそうしてください。

 

カーオーディオマガジンは常にネタに飢えています。

 

 

 

皆さんのご参加をお待ちしております。


 イベント開催いたします。今回は、石田功氏講演

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

皆さんこんにちは。

 

本格的な暑さを前に、さわやかな日々を相変わらず忙しくうごめく、エモ親方でございます。

 

 

さてこの度、イベントをやらせていただきます。

 

 

題して、

 

音質調整の奥義、徹底対談

 

石田 功  VS  橋本 修

 

 

生意気にもわたくし、石田さんと対談させていただきます。

 

現代のカーオーディオは、デジタルプロセッサー如何に使いこなすかにかかっていることは、いまさら言うまでもありませんが、

 

サウンドチューニングブックをはじめ、音質調整に関する数々の本を執筆され、今ノリにノッテいる石田さんがエモーションにご来店されることとなりました。

 

ではどう迎え撃てば、石田さんに最も失礼がなく、且つ、石田さんの奥義を引き出すことが出来るのか。

 

 

 

・・・・ならば対談しかあるまい・・・・・

 

 

そう考えるに至ったわけであります。

 

なぁ〜に、私とて、カーオーディオマガジンに長年連載を続けているライターのはしくれ、きれっぱしのぼろギレの風にたなびく糸の切れた凧。お〜〜〜〜そるるに足りません。

 

 

当日は、カーオーディオのシステムを用意し、石田さんの調整用音源、私の調整用温顔などもご紹介しながら、音質調整の奥義について、熱〜〜〜く語って行きたいと思っております。

 

これが午前の部。

 

 

さらにさらに、御来場者特典として、午後の部では、石田さんによる、サウンドクリニックを開催いたします。

 

 

なんと、あの石田さんに音を聴いてもらえる訳ですよ。どうしまっか、だんさん!

 

 

ただし、今回は、カーオーディオマガジン主宰であります。

 

しかも、石田さん執筆の「サウンドチューニングマスター デラックス版」ご購入の方限定の企画です。

 

この本を既にお持ちの方は、当日必ずお持ちください。この本がパスとなります。

 

まだお持ちでない方は、当日、店頭にて、売り子がいますので(ちなみにカーオーディオマガジン編集長)その方からご購入いただければ、入場OKとなります。

 

 

 

カーオーディオマガジンの編集長もいるってことはですよ、、、、、、

 

 

 

「俺の車を雑誌に載せてくれませんか〜〜!」

 

 

と売り込むチャンスでもあるんです!!

 

「え〜、そんな厚かましいこと出来ないよ、」とお考えになる奥ゆかしい方も多くいらっしゃるでしょう。

 

でも大丈夫です。

 

カーオーディオマガジンは、常にネタを求めている雑誌です。

 

長年の付き合いであるこの私が言うのだから間違いありません。

 

お願いすれば、ホイホイのホクホクで応じていただけることは、多分、きっと、大丈夫でしょう。

 

 

 

日時は、7月2日の日曜日。

 

場所はエモーションにて。

 

詳細は、以下をご参照ください。

 

 

皆様のご参加、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 


 スーパーハイエンド試聴会の開催!

皆さんこんにちは、エモ親方です。

 

久しぶりの、イベントのご案内です。

 

今回はなんと、イースコーポレーション様とのコラボレートの元、

 

スーパーハイエンドカーオーディオの試聴会を行います。

 

100万円超級のアンプなどもやってきます。

 

 

日時 11月20日

 

時間 AM10:00〜PM19:00

 

場所 エモーション店内にて

 

 

当日試聴ブランド(予定)

 

●Super High-end Car Audio試聴会に持参する予定の試聴機は以下のとおりです。
・RS Master 2(65万円)
・RS Master HAC(85万円)
 ※RS Master 2のツィーターをRS Master HACツィーターに変えた疑似的な試聴となります
・RS Master T Mono(35万円)x 2
・ZR Extravagance SATURN & N°1(95万円)
・ZR Entry 25T & 18MW(38.8万円)
・Aspire Pro G JDP(70万円)※日本限定モデル/GOLD PCB仕様
・GZPA Reference 2PURE(72万円)
・A1500.2(90万円)※プロトタイプ
・Tchernov Cable : ULTIMATE, REFERENCE, CLASSIC Mk, etc.
※試聴機は予告なく変更になる場合があります。

当日、持ち込む予定のスーパーハイエンド試聴機に関するPush on! Mycar-lifeの

試聴インプレッションをまとめてみました。参考にしていただければ幸いです。

 

●グラウンドゼロ『GZPA Reference 2PURE』試聴インプレッション

http://www.mycar-life.com/article/2016/04/18/7646.html

ダモーレエンジニアリング『A1500.2』試聴インプレッション

http://www.mycar-life.com/article/2016/04/25/7858.html

オーディオウェーブ『Aspire Pro JDP』試聴インプレッション

http://www.mycar-life.com/article/2016/05/23/8656.html

RSオーディオ『RS Master T Mono』試聴インプレッション

http://www.mycar-life.com/article/2016/07/11/9993.html

チェルノフケーブル『ULTIMATE IC』試聴インプレッション

http://www.mycar-life.com/article/2015/06/25/615.html

●ZRスピーカーラボ『ZR Entry 25T&18MW』試聴インプレッション

http://www.mycar-life.com/article/2016/10/14/12302.html

 

 

めったに聴けない高級機を 

是非一度ご体験されてみてください。

 

 

 

 

 


 イベントのご案内 カロッツェリアX、新型パワーアンプ、RS-A09Xを検証する会。

JUGEMテーマ:車/バイク


おはようございます。

また台風が近付いているみたいですね。
23号の方は、大陸の方に行くみたいですが、24号はヤバいことに福岡直撃コースで、9日水曜日ごろに最接近のようです。
個人的な事ですが、10日木曜日は、釣り船の予約をしているんですよね、こりゃ確実に中止だ。

ところで、エモーションHPでもご紹介しておりますが、視聴イベントを開催いたします。 本当に久々のイベントです。
エモーションはスタッフの入れ替わりやら何やらと続き、かつては頻繁に催していたイベントが出来ない状態にありました。 やっと、従来の店内イベントが出来るようにまでなり、感慨無量であります。

そして今回は、久しぶりのイベントにふさわしい、大物新製品の試聴会です。



カロッツェリア Xシリーズ パワーアンプ RS-A09X

見た目は既存のRS-A99Xとそっくりですが、モデルチェンジではなく、追加機種です。
RS-A99Xが4chであるのに対し、こちらは2ch、 恐らく、パイオニアが世界最高水準のアンプを目指したであろう、新製品です。

実を言うと、私もまだ聴いておりません。
イベントの日が初めて視聴する日になります。
皆さんと一緒に、このアンプが世界最高水準のパワーアンプなのかどうか、検証したいと思います。

詳しくはエモーションHPをご覧ください。
http://www.emotion-jp.com/20131103-event/index.html

プレスリリース
http://pioneer.jp/press/index/1685


エモ親方


 2月17日(日)・試聴会&勉強会!!

 皆様、こんにちは!!

寒日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、エモーションスペシャルイベント、

2月17日(日)の試聴会&勉強会が近づいて参りました!!

今後のオーディオライフに必ずやお役に立てる内容となっております!!

今回は「パイオニアプロモーター」の大河原(おおがわら)さん
勉強会の解説をして頂きますので、いつもとは一味違った楽しみも期待出来ます♪

ぜひぜひご来店下さい!!

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!!


エモーション/スタッフ一同

JUGEMテーマ:車/バイク



 「3月4日(日)、試聴会のお知らせ♪」

 皆様、こんにちは!!

毎度ながら、更新が滞っておりましてスイマセン・・・


さて、本日は3月4日の試聴会のお知らせでございます!!


今回のテーマは・・・

「潮(うしお)先生と一緒に楽しむ、
           スピーカーケーブル試聴会!!」

でございます!!

パイオニアカーサウンドコンテスト審査員としてお馴染みの、
オーディオ評論家・潮先生もご一緒していただくという試聴会でございますので、
濃い?!内容になること間違いなし?!

今回試聴致しますのは、「スープラ」というスウェーデンのオーディオケーブル専門メーカー
JENVIN社」のスピーカーケーブルです!!

非常に評判のいいこのケーブル!!

カーオーディオの世界でどのような位置づけになるのか、非常に楽しみでございます♪♪

時間は、13:00〜開始予定でございます!!

もちろんどなたでも自由に参加できますので、お気軽にお立ち寄りください♪♪

ぜひぜひ、宜しくお願い致します!!


 イベント結果報告

 こんばんは

インストーラーの松浦です

大変遅くなったんですが、11月20日に広島で開催された、

西日本アルティメットのご報告です

小原先生審査のAクラスに出場したレガシィが 優勝

小原先生審査のBクラスに出場したブレイドが 2位

潮先生審査のBクラスに出場したハリアーが  優勝

という結果でした


遠いところからも、たくさんの参加者、参加車でした

そして、たくさんの参加車両を聴かせていただいたり、

たくさんの方とお話しすることが出来て、大変楽しい一日になりました

そんな感じで、会場を歩きまわっていたら、常連のお客様に『楽しみ過ぎ』って言われたしましました



閉会式が終わってから、出場された方々(全員ではないのですが)と記念写真を撮りました


イベント用に製作したエモーションジャンバーを着用しての後ろ姿&エモーション親方です

以上、簡単ではありますが、イベント報告でした



続きまして、ブログでは初告知になりますが、

12月4日(日曜)に福岡タワーにて、

カロッツェリア新型RSスピーカーの試聴イベントを行います

来場プレゼントや普段は聴けないような4WAYエンクロージャーなどがあります

ぜひ、ご来場ください


ちなみに、独り言なんですが。。。

タワーの駐車場は非常に高いので近隣の有料駐車場の方が

良いみたいですよ。。。







 10月30日(日)の試聴会ですが・・

 皆様、こんばんは!!

先日、お知らせいたしました、

新型スピーカーNEW「RS」の試聴会
でございますが、


10月30日(日)、11:00〜 解説・橋本


で決定致しました!!

どこよりも早く皆様と共に試聴出来ればと思っております!!

ぜひ、ご来店いただきたいと思います!!


宜しくお願いします!!


 新型RSスピーカー、試聴会!!


 緊急告知!!


10月30日(日)11:00〜


carrozzeria 新型RSスピーカー

試聴会決定!!


詳細は後日お知らせ致します!

まずは、とにかくお知らせしたかったので♪♪


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
エモ蔵
エモーションのネット販売 エモ蔵
天気
九州の天気
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 日産 エクストレイル PAC1防振 と 防振の重要性
    エモ親方 (08/30)
  • サブウーファーについて、その1、選び方とアンプの組み合わせについて。
    通りすがり様、 (08/30)
  • サブウーファーについて、その1、選び方とアンプの組み合わせについて。
    通りすがり (08/22)
  • 日産 エクストレイル PAC1防振 と 防振の重要性
    よし (08/21)
  • カーオーディオコンテスト、雑感。
    少し気になったので・・・ (08/02)
  • イベント、大盛況のうちに終了いたしました。参加された皆様、ありがとうございました。
    高橋 (07/03)
  • いよいよ明日に迫りました!カーオーディオマガジンプレゼンス 石田功×橋本修トークショー!ところが!・・・
    渡邉 寛 (07/02)
  • デジタルプロセッサーの極意〜〜〜HPコンテンツの更新
    へっぽこイース (05/12)
  • 究極の電源カプラー!!
    ぱね (04/02)
  • メルセデス・ベンツ C180ステーションワゴン(W205) FOCAL プロセッサーシステム
    桝田 行伸 (11/05)
recommend
エモーションズ
エモーションズ (JUGEMレビュー »)
マライア・キャリー
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links